ナチュールCと相性の良い化粧水や乳液は?

未分類

ビタミンCって肌に良いのは皆さんご存知ですよね!

特に飲んだり食べるだけでなく、肌に直接塗るのにも効果を発揮してくれるですよ(*´ω`*)
飲んだり食べたりすると、腸に届くまでに胃酸などで壊れることもあるビタミンC。

なので、肌に直接塗り込んでょうが効果が高いんですけど。。。
そのままみかんやイチゴなどを肌に塗るのは、肌に良いのか悪いのか・・・?

やっぱり、ビタミンC配合のスキンケア商品を使用するほうがいいですよね(^o^)

スキンケア商品で注目されているのは【美容液】なのですが、その中でもナチュールCが人気なんですよ。

そんなナチュールCは、美容液なので1本使いは出来ません。
化粧水や乳液などの他のスキンケア商品と併用する必要があります。

でも、どの化粧水や乳液を使用したら良いの><ってわからない人もいるはず!
今回、私なりにおすすめしたい化粧水や乳液を紹介します。

化粧水のオススメ

化粧水

まずは、大事な化粧水についてオススメを書こうと思います。

みなさんは化粧水といえば何を使用していますか?
また、どんな成分が入っているものを重視して購入していますか?

成分のことまでは分かってないけど、これを使用しているって人は・・・
その商品の成分表をまずは見てください。

乾燥肌や脂質肌、混合肌など肌質って色々ありますよね。
乾燥肌の人は保湿の高いもの、脂質肌の人はさっぱりしたものってイメージがありますよね。

ですが、どちらにも言えることは【保湿力の高い】化粧水を使用して欲しいんです。
化粧水だから保湿するんでしょ?って人も気を付けないといけないのは、水の割合が多い化粧水。

化粧水の割合のほとんどが水で出来ている化粧水も中にはあるんですよ。
そりゃ多少なりとも水は使用されているんですけど、安い化粧水には水が90パーセント以上ってこともあります。

つまり、ただ毎日水を顔に使用していることになるんですよ?
それなら、肌が保湿されていないってのも理解できますよね(笑)

なら、高い化粧水なら良いの?って人もよく見てください。
高い化粧水の場合は、香料などが入っている可能性も高いんです!

またさっぱり系の化粧水はアルコール入りのものもあるので、乾燥肌や敏感肌には使用が困難なものもあります。

じゃあ何が良いの?ってことなんですけど、刺激性の少ない保湿の多い化粧水を選ぶべきです><
少々高くても、成分にはこだわってほしいのとケチケチせずにバシャバシャ化粧水を使用して欲しいんです。

なので、私としては【無印】の化粧水をおすすめします。
保湿力が高く、なんといっても大容量でコスパが良い!

バシャバシャ使用しても、なかなか減らないので安心して肌を保湿できるんですよね。

乳液のオススメ

乳液
続いて、乳液のオススメについてもまとめます。

乳液と言えば、皆さんはどんなイメージがありますか?
正直面倒なので、化粧水のみでケアしているって人いませんか?

ちょっと待って下さい!
乳液と化粧水はそれぞれに、役割が違うんですよ!

化粧水は基本的に、土台部分や角質層など肌の奥に浸透して内側に潤いを与える。
その潤いを外に逃さないように蓋をするのが乳液なんです><

でも、この乳液面倒なのが、使いすぎると油が多すぎて油っぽい肌に!
うっすら肌に膜を与える程度でいいので、乳液後は必ずティッシュオフをしてくださいね(^o^)

そんな乳液ですが、何を選んだら良いのやら・・・って心配は無用!
乳液についてもオススメを紹介しますね。

先程化粧水で【無印】を紹介したので、ライン使いで無印の乳液でも大丈夫です。
しっとりタイプや敏感肌用もあるので、安いのに結構種類も豊富なのがありがたい!

ですが私がおすすめしたいのは、【ソフィーナボーテ】の高保湿乳液です。
大手の花王から出ているのと、プッシュタイプなので使用量がわかりやすいのも嬉しい(^o^)

出しすぎ防止にもなるので、これが私はおすすめですかね!

まとめ

ということで、今回ナチュールCと相性の良い化粧水と乳液を紹介しました。

化粧水は無印が、乳液はソフィーナボーテがオススメでした(^o^)
他にも、肌質や季節によって相性の良いものは変わってきます。

そういう面では、参考程度に試してもらうのが一番だと思います。
トライアルキットや、試供品などをうまく利用して自分の肌に合うのか試してくださいね(*´ω`*)

他にも、ナチュールCと相性の良いスキンケア商品が見つかればまた紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました